2010年04月26日

沖縄土産

100404_1239~01.jpg

沖縄から遊びに来てくれた友達のお土産「ポケじお」。要するにお塩なんですが、ミネラルがいっぱいなんだって。ちょうど塩を買わなきゃいけないなと思ってたところだったので助かりました。



100421_2211~02.jpg

で、もやし炒め作ってみた。美味い!



100423_2140~03.jpg

それから「なんちゃってチャンプル」普通の豆腐を使ったので、ちょっと水分が多い。やっぱり島豆腐じゃないとダメなのかな。残念!

posted by むろみん at 10:49| Comment(0) | 本日の自炊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【バジル栽培日記】にょきにょき

100426_1017~01.jpg

職場の机の上で育てているバジル。タネを蒔いてから6日目です。この土日は寒かったので元気かな〜と心配していましたが、今朝出勤してみたらにょきにょき芽が出ていました!

posted by むろみん at 10:36| Comment(0) | バジル栽培日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

【バジル栽培日記】発芽!?

100423_0948~01.jpg

バジルのタネを蒔いて3日目。「芽」って言ってもいいのかな?何やら、ちっちゃな緑のヒゲみたいなものが出て来ました!

posted by むろみん at 22:28| Comment(0) | バジル栽培日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

一粒万倍日にバジルのタネを蒔いてみた。

100420_1512~01.jpg

そろそろ暖かくなってきたことだし、そのうえ今日は一粒万倍日と言うメデタイ日らしいので、バジルのタネを蒔いてみました。



無事に育ってくれると良いなぁ〜。

posted by むろみん at 22:55| Comment(0) | バジル栽培日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

